SDL_sound (旧SDL_voice)について

Ryan C. Gordonさんによって提案されている SDL_soundに関する動きを フォローするページです。

おしながき

まだ訳出やthreadのフォローができていません。ごめんなさい。

感想

(2001/09/14) 出力機器が仮想化されてない状態で出力をPCMに限定してしまっているので MIDI対応が苦しくなっていますね。

MIDIサポートはSDL_MIDIとかいうパッケージを作って、 必要に応じてSDL_Mixerを呼ぶようにするとかしないと、 MIDIみたいなものはこのモデルではどうしたって対応不十分になりますし、 逆にMIDIのおかげでモデルを崩していますね。

(2001/09/26) とか書いてたらSDL_MIDIが出てきました。 SDL_sound、SDL_Mixerとどう関わってくるのか注目しています。

思ったより早くSDL_soundの実装が出てきて、けっこうな勢いで進化していますので 訳出などはストップしております。


戻る

Zinnia (zinnia@risky-safety.org)
このWebコンテンツ(ここから辿れるもの)に対する コメントのメールは許可なく公開することがあります。 (最近多い無礼なメール対策であって穏当なメールをいきなり公開したり することはありません)