SDL IRCのお誘い(旧)

謹告

2001/08/08、 チャンネル#SDL-fan-jpは、\nisa\!diku@sinus-net.starnet.plさんに 乗っ取られてしまいました。

こちら側につけいる隙があったのは確かです。 私の能力が及ばずこのような事態になってしまい、参加者の皆様には 申し訳ないことをしました。 #SDL-fan-jpは今日限りで放棄します。今の私の半端な知識と技量のままでは 遠くない将来に同じことが起きるでしょうから、 当面別チャンネルを私が上げる予定はありません。

今後の展開については決まり次第お知らせいたします。

以下2001/08/08付でobsoleteなドキュメント

みんなでIRCをしましょうという お誘いです。SDLファン同士で会話する機会を増やしたいというのが動機です。

IRCについては

などを御覧ください。(私に聞かれても答えられない(^^;)

チャネル名は#SDL-fan-jp、2001/03/08にopenしました。 参加者が多くないので別の手段で待合わせをしてから ご来場いただいた方がよろしいかと思われます(^^;

高度に技術的な話題に限定するつもりは(少なくとも私には)ありませんので 気軽に参加してください。 SDLはmulti-plathomeなパッケージですから、OSやマシンの垣根を超えた 会話ができるんじゃないかなーと秘かに期待しております。 昔っからIRCやりたかったけどタイミングを逃した方、 私と一緒に慣れてゆきませう。

ポリシーなど

あんまり考えていなかったり... それではいかんのでIRC中で相談して決めたいと思います。当面は 「ログ原則公開」で行きたいと思います。 chat参加者の方と 話したんですが、原則公開は性急な判断だろうということで 当面は「希望者のみ公開」とさせていただきます。申し訳ありません。 具体的な方法などは追ってご連絡いたします。

主な使用言語は日本語です。英語はなんとかカバーできるかもしれませんが 定かではありません。:*.jpにしなかったのは海外から接続される方も いるかなというのが理由です(誰を誘っているのかわりと意図明白←なにがだ)

例によって日記に雪崩れこむ...

2001/05/29

なかなか時間がとれずに数週間チャットはごぶさた中。 人数少ないんで仕方ないとはいえ巡りあわせが少ないのは申し訳ない ことだと思っております。私も学校にいるとき(週末とか)はなるべく 顔を出せるようにしますので、見捨てずにアクセスしていただけると ありがたいです。

人数少ないときはMLの方がいいのかなあと思ってみたり。 でもいっぺん賑やかなIRCというのも体験してみたいよなあ。 山形からzobとか猿山とか行ってたときは電話代がかかってチャットできんかったし。

関係ないけど最近キーボード叩くと指が痛いです。腱鞘炎か?

2001/03/28

春は別離の季節...いろんな人の消息が気になる季節であったりします。

新年度から活躍の場所が変わる人が多いため、しばらくは IRCの方も人があまり集まらないかも...

私自身は、土日は可能な限り顔を出したいと思っています。

2001/03/11

告知していませんでしたが、adasさん、TOGEさんと話すことができました。

#SDL-fan-jpは今後どうするかなーとぼんやり考えました。 参加者が増えて、はやく私の手から離れるようになったらいいなと思います。 私は管理さえしっかりしとけばいいような感じ。

私自身は平日にはあまり顔を出すことができないと思いますが(金曜の夜は除く) 週末にお会いしましょう。

2001/03/10

昨日は初IRCでした。22時に入って20分ほどロボット相手に 自分の生い立ちなどを語っているとadasさんが来てくれました。(よかった)

その後、TOGEさん、しらくらさん、tkfさんもご来場で、 解散は翌日2時くらいでした。 かなり心身が疲れてた上に酒が入っていたので失礼なことを言ってなかったか 心配です。ログ見たんですがあのお尿宣言は 一体何なんですか?あの頃の自分がなんか遠く見えます。困ったやつだ。

養鶏場の話にちょっと勘違いが。養鶏場の隣に工場があって、 そこのモータが11Hz(ここはあいかわらず定かではない)の低周波音を 出してて、鶏の頭蓋骨が共振して全滅、という話だったかな。 BEEPくらいで全滅しちゃたまらん(^^;

SDLの話題にはあまり触れることはなかったですが、これはこれで いいんじゃないかと個人的には思っております。 ログは近いうちに配置しますので少しお待ちください。 もうちょっと待ってくだされ 仕組み考え中です。

2001/03/09

昨日は立ちあげをしてすぐに寝ました。そのあと2名様ご来場。 初IRC逃してしまった(^^;

今日は22時に登場する予定です。

IRCって世界中でつながってるって知らなくて(日本の中だけだと思ってた) #SDL(言わずと知れたSDL総本山)に うっかり入って裸足で逃げだしたのは秘密です。irchat使ってたんですが 抜けかた知らずにC-xC-c炸裂させたり(大馬鹿)


戻る