Emacsで編集しているソースのカーソルを、w3mで見ているページのカーソルと 近い位置に持ってゆきたい試み

Zinnia Hacks Tomorrow.(筆者の日記) に対応しています。

勝手な仮定が多いので公開する気はなかったのですが、とあるたくらみにより 公開することにしました。

デモムービー

tagjump.tty.gz

ソース

しかけかた

bind W eval 'stuff "4^[M"' 'exec tagjump.rb'
w3mの画面で4^[M を押すとURLがレジスタにコピーされることを仮定しています。 これについては改良可能だと思います。w3m側の機能で呼び出す方が スマートのような気がします (see also)

ソースの説明

requireってあれでいいんだったかなあ?

tagjump.rbが呼び出し口です。filter.rb は、tagjump.rbから呼ばれます。 match(URL)で、指定されたURLが自前で処理可能かどうか調べ、 search(URL)で対応するファイル名を検索します。probeとattachみたいな感じ。 実際に使いものにしてゆくには、このfilterを書いてゆく必要があります。

screen.rbは、割と汎用で使えることを目指した補助ライブラリです。


戻る
Zinnia (zinnia@risky-safety.org)
このWebコンテンツ(ここから辿れるもの)に対する コメントのメールは許可なく公開することがあります。